So-net無料ブログ作成

おかげ様で開業20周年 [yoko]

 
 先日、おかげ様で開業20周年を迎える事が出来ました。
 越谷と言う見知らぬ街に来て8坪という小さなスペースから始まった
 「さくまどうぶつ病院」ですが
 知人友人、スタッフそして患者様の皆様に支えられて
 20周年と言う日を迎える事が出来ました。
 「感謝」の一言です。

 これからもスタッフ一同、患者様の気持ちに寄り添い信頼される
 診療、看護を目指して行きたいと思います。
 今後ともよろしくお願いします。
 
 開業20周年.JPG


 スタッフの皆からもこんなに素敵なお花を頂きました。
 スタッフの心遣いにも感謝です。
 今、当院で頑張ってくれているスタッフ
 そしてこれまで20年の間に数多くのスタッフが支えてくれました。
 彼らは当院にとって何よりの宝です。
 本当にありがとう。
 20周年お花.JPG
nice!(0) 

越谷市民祭り [yoko]

あの猛暑が嘘のようにすっかり秋の気配ですね。
気温が急に下がったり雨が続いたりしていますが
体調を崩したりしてはいないでしょうか?

さて毎年恒例の越谷市民祭りが今年も開催されます。

今年も市役所横の土手に越谷市獣医師会による
動物とのふれあいコーナーが設置されます。

募集期間は終わってしまいましたが今年も
「我が家自慢のペット写真コンテスト」が行われます。
かわいいワンちゃんネコちゃんの写真がいっぱいありますので
是非見に来てくださいね。

ペット写真募集②.JPG
nice!(0) 

熱中症に注意! [yoko]

 
今年の夏は冷夏だと。。。
誰が言ったのでしょう?

夏がとーっても苦手な私は「冷夏」の言葉をすっかり信じていたのですが

梅雨が明ければ........猛暑の日々[たらーっ(汗)]

もーたまりません[あせあせ(飛び散る汗)]

ニュースでも毎日熱中症の厳戒注意情報が出ていますが
こんな時はもちろんワンちゃんネコちゃんも注意が必要です。

ワンちゃんは特に注意が必要です。
昼間の暑い時間の散歩は避け、早朝か陽が暮れてからにしましょう。

病院には熱中症の症状や対策が分かりやすく説明された手作りポスターが貼ってあります。
是非参考にしてくださいね。



DSC02780.JPG
nice!(0) 

新歓 [yoko]

少し前の話になりますが、4月から新しく当院に仲間入りした二人の
新人歓迎焼き肉パーティーをしました。

いや〜よく食べてよく飲んでましたね〜

Dr,Kとやなぴー[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

まだまだ遠慮がちな新人の二人でした〜[わーい(嬉しい顔)]

DSC01883.JPG
nice!(0) 

よろしくお願いします。 [yoko]

新年度が始まり半月が経ち、きれいに咲いていた桜ももうすっかり葉桜となりましたね。

生活が一変しなにかと慌ただしい日々が続いていた方もいらっしゃると思いますが
少しは落ち着き新しい生活リズムにも慣れてこられたでしょうか?

当院でも4月より新しく2名のスタッフを迎え新しいスタートを切りました。
2名とも新社会人として頑張ってくれています。
今後ともよろしくお願いします。


DSC01875.JPG
 
 新人2名の自己紹介です

☆  初めまして、今年の4月から獣医師として勤務させていただいています。
   北海道での大学生活を終え埼玉に帰ってきました。
   4月と言えば桜の季節ですね。
   皆さんはお花見には行かれましたか?
   北海道は桜の開花が遅く花もあまりきれいに咲かないので、
   久しぶりに満開の桜を見て懐かしい気持ちになりました。

   そんな陽気で明るい季節ですが、僕にとっては戦いの季節でもあります。
   そう、花粉症です。
   毎日の花粉情報チェックは欠かせません。
   おまけに今年は風邪もひいてしまい少しブルーな気持ちになってしまいました。
   でも、飼い主様のかわいいわんちゃん、ねこちゃんとふれあう事で
   日々元気をもらっています。
   こんな私ですが、一日も早く飼い主様に信頼して頂けるよう
   精進してまいりますので、よろしくお願いします。


  ☆ はじめまして!今月から動物看護士として働いています。
   3月に専門学校を卒業し社会人のスタートを切りました。
   
   趣味は筋トレ、高校まではダンス部でジャズダンスからHIPHOPまで、
   大会では創作ダンスで出場していました。
   この部活のおかげで筋トレにハマりました。
   筋トレだけでなくランニングや球技全般好きです。
   最近ちょっとサボり気味なのでまた再開しようと思っています。
  
   体を動かす事が大好きです。
   みなさんも日頃行っているスポーツがありましたら教えてください。
   もっと皆様の事を知りたいです。
   日々勉強し頑張っていきますので、これからどうぞよろしくお願いします。
☆ 
nice!(0) 

ニューフェイス [yoko]

1月が行き、2月が逃げ、3月が去ろうとしています。

桜の開花宣言が出され4月に入る頃には見頃を迎えそうですね。

暖かい日が増え草木も芽吹き始め虫たちもそろそろ活動を始める
新たな活動を迎える四月。

当院も4月からニューフェイスを迎えることになりました。

獣医師1名と看護士1名です。

この2名が新社会人として、そして当院のスタッフとして皆様の期待に応えられる日が
一日も早く来る事を願っています。

当分の間はいたらない事もあるかとは思いますが
皆様どうぞよろしくお願いします。






nice!(0) 

梅祭り [yoko]

3月8日9日に梅林公園で梅祭りがありスタッフと出かけました。


梅祭りと言うと毎年天気があまり良くないと言う印象なのですが


今年は晴れ[晴れ]

ちょっと風は冷たかったですがそれでも陽射しは暖かく春間近という感じでした。


梅はまだ3分咲きくらいかな?
DSC01863.JPG


あちらこちらの屋台から漂う匂いに誘われ
焼きそば、味噌おでん、豚汁、チョコバナナと
楽しめました

DSC01864.JPG
nice!(0) 

寒い [yoko]

2月に入り暦の上では立春を過ぎましたが

    寒い![ふらふら]


皆さん体調は大丈夫でしょうか?
インフルエンザも流行っていますね。
ワンちゃんネコちゃんもお腹をこわしたり
体調を崩す子が多いようです。
一日でも早い春の訪れが待ち遠しいですね。


今日も雪ですが先週も凄かったですね。


病院の前もこんな感じ
2014年雪2.JPG

それでもお散歩行きたいモカちゃん
2014年雪1.JPG

雪の上を元気に走り回っていました。


一方。。。。。。。この方↓↓

DSC02713.JPG

お外なんてとんでもない!あたしゃ暖かい毛布の中が一番[るんるん]


今日も大雪警報が出ています。
みなさまくれぐれも事故や転倒にお気をつけください。

nice!(0) 

今年もよろしくお願いします。 [yoko]

2014年
新しい年を迎えました。

新年を皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
年末年始と東北の方や日本海側では雪が多く大変だったようですが
関東は比較的暖かく穏やかな年明けでしたね。

当院は昨日から診察が始まりました。
今年も皆様の愛犬愛猫の健康を守るべく精一杯勤めて参りますので
よろしくお願いします。


さて、昨年末日で3年半当院で頑張っていてくれたいそっちが退職いたしました。
遠い所から通い続け頑張ってくれました。
送別会には以前働いてくれていた先輩達も駆けつけてくれてくれました。
いそっち、長い間ありがとう。
これからもいろいろ大変だろうけど頑張ってね。
DSC01840.JPG



先日、本屋さんをブラブラしていてこんなかわいい本を見つけました。
DSC01843.JPG

ワンちゃんバージョンは見かけた事があったのですが猫ちゃんバージョンもあったとは。

パラパラとめくってみるとなんとも可愛い写真にグッとくる名言がついていました。
どれも写真と言葉とのリンク具合がすばらしく思わず買ってしまいました。

偉人の言葉や出来事などが書かれていたのですが
私のお気に入りはこの二つ
DSC01845.JPGDSC01844.JPG

今年はハングリー精神を持って冒険してみようと思います。


この本は当院の待合室にワンちゃんバージョンと合わせて置いてあります。
ぜひお気に入りの写真言葉を見つけてみてくださいね。
nice!(0) 

今年も残りわずか。。。 [yoko]

今日はクリスマス。[クリスマス]
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
DSC01836.JPG
きっと家族や大切な人たちと素敵な時間をお過ごしの事と思います。

クリスマスが終わればいよいよ今年も数日で終わりを迎えます。
皆様にとって今年はどんな一年でしたか?

当院は今年も皆様のご理解ご信頼を頂き無事に過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。

年末年始は12月29日から1月3日までお休みを頂きます。

年明けは4日土曜日から通常どおりの診療となります。

来年もスタッフ一同頑張ってまいりますので
よろしくお願いします。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。