So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

そろそろ、ノミダニも活動!! [yoko]

気がつけば、3月
少し暖かさを感じられる日がでてきましたね。[かわいい]
季節は春に向かっています、という事は
あの厄介者も活動を始めるという事です。
そうです!ノミ、ダニ、そして蚊[ちっ(怒った顔)]
今年もしっかり予防をしてワンちゃんネコちゃんを厄介者から守っていきましょう。

当院ではノミ、ダニ、そしてフィラリア予防に対する知識を深め
皆様にも適切で正確な予防対策をお伝えできるようセミナーを受けました。

IMG_2689.JPG

皆様の質問や疑問にお応えしていきたいと思います。

来月から本格的な予防シーズンが始まります。
早めの対策を心がけていきましょう。

お散歩バッグ.JPG


nice!(0) 

よいお年を! [yoko]


 本日、大晦日
 今年もあと数時間でおしまいです。
 申年はざわつく年になると年明けにテレビで言っていたのですが
 まさによい事も悪い事もいろいろザワザワとした一年だったように感じます。
 4月には熊本で大きな地震、夏にはリオオリンピック
 そんな一年が終わろうとしています。
 
 さあ、2017年はどんな一年になるでしょうか。
 願うのはみんなの幸せ平穏な毎日ですね。

 当院でも無事に一年の診察を終え忘年会。
 毎年こんな笑顔で一年を締めくくれたらそれだけで幸せです。

 2016忘年会.JPG
 
 来年もそれぞれ新たな目標を胸に頑張っていきたいと思っています。
 今年も一年ありがとうございました。

 よいお年をお迎えください。

 なお、当院の新年の診察は4日よりとなります。
 
nice!(0) 

無料デンタルチェック実施中 [yoko]

長い残暑が終わったかと思えばいきなり冬の寒さ
今年の秋はどこいった?というくらいですね。
急激な気温の変化に体が付いて行かず体調を崩しやすくなっています。
皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。

さてただいま当院では無料デンタルチェック実施中です。
歯のトラブルにはなかなか気がつきにくいものです。

人もそうですが歯のトラブルは体調のトラブルにも繋がります。
お口が臭う、歯石が付いているなどの場合はもちろんですが
特に症状がないというワンちゃんにもお勧めです。

デンタルチェックを受けたワンちゃんにはもれなくデンタルガムを一本プレゼント
このガム、ワンちゃんたちが喜んで食べてくれると好評です。

ぜひこの機会にデンタルチェック受けてみてはいかがでしょうか?

デンタル.JPG

今年もあとわずかとなりました。
来年のカレンダーの配布も始まっています。
診察がなくてもお散歩の際にでもお寄り頂ければお渡ししますので
スタッフまで声をかけてくださいね。
枚数に限りがありますのでお早めに!

カレンダー.JPG

ネコちゃんのカレンダーもあります。
nice!(0) 

越谷市民祭り [yoko]

 今年もハロウィンの季節がやってきましたね。
 院内も賑やかに飾り付けしました。
 image1.JPG
 
 9月中は雨が多く気分もドンヨリ体調も優れなかった方も多いと思いますが
 秋の過ごしやすい季節、運動、読書、そして食欲の秋を満たしてくれる
 おいしい食べ物で元気を取り戻して行きたいですね。
 
 今月は23日に毎年恒例の市民祭りが行われます。
 今年も獣医師会主催による「動物愛護ふれあいランド」が開催されます。
 ポニー乗馬やどうぶつのお医者さん体験、ペット自慢写真展など
 イベント盛りだくさんでお待ちしています。
 是非遊びにきてくださいね。
 
 IMG_1782.JPG
nice!(0) 

お誕生日 [yoko]


 先日はやなぴーのお誕生日でした。
 いちごが大好きなやなぴーにいちごのケーキでお祝い。[バースデー]
  
 おめでとう!この一年もやなピーにとって幸せな一年でありますように[るんるん]

 やなぴー誕生日.JPG


 
 
nice!(0) 

彦たま? [yoko]

冬の入り口、寒い日が続いたと思ったらふっと暖かい日があったり
今年は日々の気温の変化が激しいように思います。
体調管理が難しいですね。

今年も残すところあと1ヶ月をきりました。
年末何かと気ぜわしくなりますが体調を崩したり思いがけないハプニングにあったり
しないよう気をつけたいですね。

ハロウィンの時期は終わりましたが
彦ニャンの被り物が妙にきまってる『彦たま』

彦ニャンたま.JPG

女子ですがなんとも勇ましい眼差し

いざ出陣!!


nice!(0) 

きれいさっぱり [yoko]

7月に入り今年も後半戦となりました。
梅雨真っただ中!雨の日が多いですね。

当院にはタマという癒し担当の猫さんがいますが
実はもう一匹、雨の日でも暑い真夏でも、寒い冬の日でも
外で病院を見守っていてくれる大きなトラ猫さんがいます。

お気づきですか?

そうです!

病院入り口の上にある看板猫さんです。[猫]

このトラ猫さん、開業当初はいませんでしたが
12〜3年前にやってきてそれ以来ずっと当院を見守ってくれていました。

そんなトラ猫さん。
10年以上雨風にさらされながら頑張ってくれていたので
ずいぶん汚れ、縞模様も薄れてきてしまいました。

そこで先日2〜3日外泊して
ぴっかぴかにきれいにしてもらってきました。

すすけた体もきれいになり自慢のトラ模様もくっきり[ぴかぴか(新しい)]

せっかくきれいになったのに雨続きの日々。。。。。

でもトラ猫さん
病院にいらっしゃる皆様、スタッフそして
朝夕毎日元気に病院の前を通り過ぎる小学生たちも
今までと変わらず見守ってくれています。

今度病院にいらっしゃる時は
ちょっと声を掛けてあげてみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

   看板.JPG
nice!(0) 

マダニから感染!怖いライム病 [yoko]

今年の春は夏日があったと思うと真冬日で雪が降ったり
はたまた暴風、ヒョウが降ったり天候の変化が激しいですね。

しかし、そんな中でも春から夏にかけての移り変わりを
少しずつ感じます。

そこでこれからの季節、重要になってくるのが
蚊やダニによる感染症の予防です。

先日のニュースで歌手のアヴィリル、ラヴィーンさんが
マダニに刺される事によって感染するライム病と言う病気に
かかっていたという記事を目にしました。
なんと5ヶ月に渡る闘病生活だったそうで

アヴィリルさんは「息も出来なかったし話す事も動く事もできなかった」
と語ったそうです。

日本でも近年マダニからの感染症が報告されていますが
本当に恐ろしい病気なのだと今回のニュースを知って
改めて感じました。

わんちゃん、ねこちゃんにとってももちろんですが
人にも重篤な症状を引き起こすマダニ。

しっかり予防して行きたいですね。

当院では狂犬病の予防注射、フィラリアの検査、予防
そしてノミ、ダニの予防が始まっています。

快適に楽しい夏を過ごせるよう今の時期からしっかり予防を始めましょう。
nice!(0) 

新年度スタート [yoko]

今年はこの時期としては70年ぶりの暖かさという事で
もう桜が満開となりましたね。
昨日元荒川沿いの桜並木の下で花見をしましたが
天気がよく暑いくらいの陽気で最高の花見日和でした。
さくら.JPG

さて、今日から4月。
新年度となり新しい生活環境を迎えられた方も多いと思います。
出会いの季節に胸躍らせる季節ですね。

当院では昨年新しいスタッフを迎え1年が過ぎました。
もうだいぶ顔と名前も覚えて頂けたでしょうか?

私たちは少しでも飼い主様の気持ちに添い信頼して頂き、
さらに質のよい医療を提供して行く為に毎月1度ミーティングをしています。

先月は専門学校から来ていた実習生さんにも参加してもらい
意見交換や反省点などを話し合いました。

ミーティング.JPG

4月からはフィラリアやノミダニ予防が始まります。
ミーティングでは予防に関しての知識も深め合う話し合いなどもしています。

予防に関して何かご不明な点などあればどんな事でもスタッフまで
お訊ねください。
nice!(0) 

本年もよろしくお願いします [yoko]

ご挨拶が少し遅れてしまいましたが

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


皆様、どんな新年を向かえられたでしょうか?

年末年始は北日本を中心に天気が荒れ寒い日が多かったですね。
また例年より早くインフルエンザのピークも迎えたようで
体調など崩していないでしょうか?

昨年は一年を通して自然災害が多かったように感じますが
今年は穏やかに過ごせるといいですね。

当院は昨年末に壁紙を張り替えたりとちょっとしたリホームをしました。
気分も一新、今年もスタッフ一同頑張って参りますので
よろしくお願いします。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。