So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お口のケアしてますか? [Dr,T]

先日うちのスタッフ犬、モカちゃんの歯石除去をしました。
麻酔をかけてお口の中を見てみると、まあびっくり!
こんなに歯石が付いていました。[あせあせ(飛び散る汗)]
歯石!.JPG

デンタルケアさぼっていたからね、ごめんねモカ[もうやだ~(悲しい顔)]

しっかり歯石を取ってきれいさっぱり[ぴかぴか(新しい)]
吐息も爽やかになりました。
もう、口くさーい!なんて言わないからね、今年はちゃんと歯石予防していこうね。
歯石2.JPG

歯のトラブルはお口の中だけにとどまらず、
心臓や腎臓にも悪影響を及ぼす場合もあります。

日々のケアはもちろんのこと、頑固に付いてしまった歯石は一度きれいに
落としてあげる事も大切です。
歯からもわんちゃん、ねこちゃんの健康を考えていきたいものですね。

みなさんのわんちゃん、ねこちゃん
お口のニオイは気になりませんか?
詳しいご相談は当院スタッフまでお声かけください。
nice!(0) 

これからの季節にご注意! [やなぴー]

 日中は汗ばむほどの陽気となって夏が近いと感じる季節になりました。[晴れ]
 
 暑い日が続くと気をつけないといけないのが熱中症です。
  
 ワンちゃんのお散歩は日中を避け早朝か夕方陽が落ちてからにしてあげましょう。
 また、十分な水分補給ができるようにしてあげてください。

 猫ちゃんは室内の風通しに気をつけ部屋のドアを締め切らずに開けておくようにしましょう。
 カーテンを閉めて直射日光を避ける事も大切です。
 ワンちゃんと同様たっぷりと水分補給できるようにしてあげましょう。
 
 これから夏に向け気温がぐんぐん上がってきます。
 まだ体が暑さに慣れていないこの時期は人も動物も特に熱中症になりやすく注意が必要です。
 十分な対策を心がけていきましょう。

 モカもタマそして福もかわいい帽子で熱中症対策です。[わーい(嬉しい顔)]
 
 DSC03885.JPG  DSC03901.JPG
福と帽子.JPG
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。