So-net無料ブログ作成
くっぴー ブログトップ

夏ver  〜病院にカブトムシが〜 [くっぴー]

折り紙コーナーが夏バージョンになりました!![リゾート]
スイカ、ひまわり、カブトムシ。。。。。夏らしくなりましたね。
DSC04116.JPG
実際は雷雨があったりで、まだ梅雨なのでは?と思うときもありますが[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんはもう夏らしい事しましたか?
私は手持ち花火をしました。これぞ夏!って感じです。[手(チョキ)]

そして夏とは関係ありませんがポケモンgoハマってます。
今年の夏の目標はポケモンマスター!?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(0) 

梅雨ですね〜 [くっぴー]

最近、雨が降ったり晴れたりどんより曇ったりと安定しない天気が続いていて
本格的な梅雨入りを感じますね。
こんな時季は体調を崩しやすいので睡眠、食事、適度な運動はしっかりとりたいと思います。

ついさっき久しぶりにと思い、こんなものを折ってみました。

DSC03954.JPG

皆さん分かりますか?  この季節ピッタリの[雨]。。。。。。

そう!カタツムリの親子です。
病院の待合室のどこかにいるので探してみてくださいね。
nice!(0) 

明けましておめでとうございます。 [くっぴー]

  
 明けましておめでとうございます。
 2016年になりました。
 今年もよろしくお願いします。
 
 今年の冬は暖かいですね。
 その影響が先日行ったスキー場にも。。。。。。
 私は友達と新潟のスキー場に行ったのですが
 日本海側なら大雪だろうとおもいきや 
 山の麓の方は雪が少なく地面が見えている!!!
  
 山頂の方はかろうじて雪がつもっていたのですが
 侵入禁止のエリアが多く、滑走可能のエリアにスノーボーダー
 スキーヤーが集中して集まり大混雑[あせあせ(飛び散る汗)]
 危険な状況でした。[ふらふら]
 一日目はそんな状況の中でもなんとか滑る事ができましたが
 二日目はまさかの雨[雨] ゲレンデに出る事もできず、
 ロッジでゆっくりして帰ってきました。[たらーっ(汗)]

 スノボーは満喫できませんでしたが
 それでも友達とのスノボー旅行は楽しかったです。

 今季もう一度くらいはまた行きたいので
 もう少し雪が降ってくれればな〜と思っています。[雪]

 スノボー1.JPG スノボー2.JPG
nice!(0) 

サマーランド   [くっぴー]

先日もう時期外れ?のサマーランドに行ってきました。

時期外れ、さらに朝から雨だったのであまり人はいないだろうと
思っていたのですが思いのほか人が入っていました。

サマーランド1.JPG サマーランド2.JPG
屋内では波のプールとスライダー
屋外では大きなスライダー2種類と流れるプールでぷかぷか流れてきました。

午前中は雨模様でしたが午後は晴れ間が見えだしたので[晴れ]
屋外プールで楽しむ事ができ、帰る頃にはきれいな虹も見れました。

サマーランド3.JPG

今度は真夏のジャストシーズンに行ってみたいと思いました。

今年の夏は打ち上げ花火、浴衣、手持ち花火とちょと時期外れなプール
たっぷり満喫できました。

                       by くっぴー[リボン]
nice!(0) 

『おしっこが出づらいみたい。。。。』 [くっぴー]

今年の5月中旬頃にミニチュアシュナウザーのハリーくんが
おしっこが出づらそう。。と来院してきました。

飼い主様は心配そうに「お家の中でもポタポタと尿漏れがあるんです」と

早速おしっこが出づらい原因を見つけるために超音波検査とレントゲン検査をしました。

すると、ありました!3㎜と2㎜の結石が!!しかも結石があるのは尿道内
これでは尿道が塞がれておしっこが出づらいわけです。
氏家ハリー1.JPG

そこでこの尿道内の結石を膀胱内に押し戻す処置をしました。

氏家ハリー2.JPG

これでおしっこは出やすくなるのでひとまず様子を見ながら
今後結石摘出手術をするか食事療法で溶かすか治療方針を検討する事にしました。

しかし、1週間後レントゲンで結石の場所を確認すると
再び結石は尿道に戻ってしまっていました。

飼い主様と相談した結果手術で結石を摘出する事になりました。

手術当日、心配そうな飼い主様と緊張気味のハリーくんでしたが
膀胱から結石を摘出して手術は無事に終わりました。

手術後ハリーくんは食欲もありおしっこも順調に出るようになり
一安心。
ハリー.JPG

元気に退院となりました。
ハリーくん、お疲れさまでした。

後日、結石の成分を調べる為に検査に出したのですが
結果はシュウ酸カルシウムというものでした。
このシュウ酸カルシウム結石は食事管理による再発防止が有効なので
その為の処方食を継続的に与えて頂くよう飼い主様にはお話ししました。

現在も処方食を続けて頂けている事でおしっこの状態は良好のようです。
よかったよかった[わーい(嬉しい顔)]

ふだんお世話をしている人だからこそ、おしっこの様子に気づく事ができます。
いつもと違っておしっこが出づらそう、血が混じるなどの症状が思い当たる事があれば
病院までご相談ください。







nice!(0) 

虹がでました! [くっぴー]

少し前になりますが
4月下旬の朝から天気が不安定だった日に
ザーッとバケツをひっくり返したような雨が降った後
とってもきれいな虹がかかりました。[ぴかぴか(新しい)]
ブログ虹.JPG
ここ数年で虹を見る機会が多くなったような気がします。

とっても大きな虹や二重のアーチがかかる事も。
なんだか幸せな気分になりますね♪

5月に入り一気に気温があがり夏日のような暑さですが
皆さま体調を崩されないよう楽しいGWをお過ごしください。

なお当院はGW中も通常どおり診察しております。
[猫][犬]
nice!(0) 

HAWAII〜!! [くっぴー]

先日、3泊5日でハワイに母、兄、姉夫婦と行ってきました。
まったく英語が話せないので兄と姉夫婦に助けてもらいながらの旅行でした。
ハワイは今の時期雨季らしいのですが滞在中は雨は降らず暑いくらいでした。
滞在中はショッピングモールで買い物をしたり、とってもきれいな海で泳いだり
美味しいステーキやパンケーキ、ロコモコを食べたりしました。

ハワイ4.JPG  ハワイ5.JPG

ダイアモンドヘッドにも登ったのですがとてもきれいな景色でした。

ハワイ3.JPG  ハワイ2.JPG

短い滞在期間でしたがとても充実した時間を過ごせました。
今度はもうちょっと英語が出来るようになってから行きたいです。
nice!(0) 

寒ーい季節、到来!! [くっぴー]

最近、寒い日が続きますね。
皆さんはどのように防寒していますか?
私はもっぱらモコモコのコートとマフラー、ニット帽が欠かせません。
そんな今年の冬を私は無事に乗切れるのでしょうか?[ふらふら]

こんな寒い冬は空気も澄んでいて、星もきれいに見えるので
よく家から夜空を見上げるのですが今の時期オリオン座がよく見えます。

街中ではキラキラ光るイルミネーション。[ぴかぴか(新しい)]
私が最近見に行ったのはディズニーランドと羽田空港のイルミネーション。
とっても綺麗でした。
イルミネーションを見に来ていたほとんどの人たちが写真を撮っていました。
もちろん、私もパチリ[カメラ]

ブログ、イルミネーション1.JPG

ブログ、イルミネーション2.JPG


さて、話は変わりますが
この度、私が学校で習った「愛犬との信頼度チェック」をまとめたものを
病院のインフォメーションテレビでながす事になりました。
皆さんにもっと愛犬との絆を深めて頂きたく制作しましたので
ぜひ実践してみてください。



nice!(0) 

My Birthday [くっぴー]

先週は私の誕生日でした。
誕生日前日に病院のスタッフ皆さんにプレゼントとお花、ケーキまで頂き
お祝いしてもらいました。♪
ありがとうございました。

akane1.jpeg

誕生日当日はディズニーランドに行きました。
ちょうどその日から始まった夏祭りイベント「雅涼群舞」を2回も観て
水浸しになってきました。
お誕生日シールももらいテンション上がってきたところでディズニーランドを後にしました。

akane2.jpeg

その日もう一つのイベント劇団四季の「ライオンキング」を観に行きました。
初めてだったので前のめりになりながら、一つ一つに感動しながら観ていました。
歌といい、ダンスといい舞台装置といい素晴らしい作品でした。!!

akane3.jpeg

本当に盛りだくさんで大満足な誕生日でした。[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 
くっぴー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。