So-net無料ブログ作成

熱中症にご用心! [Dr,T]

連日の蒸し暑さで早くもバテ気味の僕ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑さにうなだれるこの季節、
ワンちゃんネコちゃんも熱中症の危険が高まります。
「うちの子はあまり外に出ないから大丈夫」と油断してはいけません。

熱中症は屋内でも多く発生しています。
特にワンちゃんネコちゃんをお留守番させての外出の際は
お部屋の温度管理に十分気をつけてあげてくださいね。

もしもの時のために熱中症の症状と対策、対処法をまとめたポスターを
院内に展示してありますので是非ご覧ください。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG
nice!(0) 

お口のケアしてますか? [Dr,T]

先日うちのスタッフ犬、モカちゃんの歯石除去をしました。
麻酔をかけてお口の中を見てみると、まあびっくり!
こんなに歯石が付いていました。[あせあせ(飛び散る汗)]
歯石!.JPG

デンタルケアさぼっていたからね、ごめんねモカ[もうやだ~(悲しい顔)]

しっかり歯石を取ってきれいさっぱり[ぴかぴか(新しい)]
吐息も爽やかになりました。
もう、口くさーい!なんて言わないからね、今年はちゃんと歯石予防していこうね。
歯石2.JPG

歯のトラブルはお口の中だけにとどまらず、
心臓や腎臓にも悪影響を及ぼす場合もあります。

日々のケアはもちろんのこと、頑固に付いてしまった歯石は一度きれいに
落としてあげる事も大切です。
歯からもわんちゃん、ねこちゃんの健康を考えていきたいものですね。

みなさんのわんちゃん、ねこちゃん
お口のニオイは気になりませんか?
詳しいご相談は当院スタッフまでお声かけください。
nice!(0) 

獣医師会定期総会 [Dr,T]


ジメジメとした蒸し暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、先日 埼玉県獣医師会定時総会に
新入会員として出席してきました。

このような会に出席するのは初めてなので、
貴重なお話も聴けましたしとても良い経験となりました。

この総会には小動物診療を行う獣医師をはじめ
産業動物を扱う獣医師、保健所や企業に勤める獣医師も出席しています。
 
獣医師会とは、ワンちゃんネコちゃんの健康はもちろん
人の食の安全や環境の保全を守るなど様々な分野で重要な役割を果たす
獣医師達の情報交換、交流を図る為の大切な場となっています。

自分もこのような場に出席する事で広く社会貢献して行きたいと
身が引き締まる思いでした。

そうかい2.JPG


nice!(0) 

新しい取り組み始めます [Dr,T]

 
 暦のうえではもう春ですが、まだ寒い日が続いています。
 みなさん風邪などひかれていないでしょうか?
 暖かい季節が待ち遠しいですね。

 さて、話は変わりますがこの度当院ではスタッフ一人一人の
 名刺を作製いたしました。
 自己紹介と担当させて頂いたわんちゃんねこちゃんを責任を持って
 みさせて頂くという意味を込めましてお渡ししようと思っています。
 この名刺が私たちと飼い主様の距離を少しでも縮める物になればいいなと
 考えておりますので、何でもお気軽にご相談ください。

 DSC03194.JPG
nice!(0) 

ノミ、ダニ予防を! [Dr,T]

こんにちは、気温も上昇し暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

蚊やノミ、ダニも活動が盛んになりもう予防を始められている方も多いと思います。

先日、製薬会社の方をお招きして院内セミナーを開いて頂きました。
内容はノミ、ダニ駆除剤であるフロントラインについてです。
薬についての知識はもちろん、普段飼い主様から寄せられる
質問についても意見を交換しました。

現在、当院では「ハートプレートキャンペーン」と称して
フロントラインを1本以上お買い求めの飼い主様に
ハートプレート(首輪につけるプレート)とかわいいエコバックをお渡しいています。
「ハートプレート」はノミ、ダニ対策を行っている証であり
そのハートプレートを全国各地の提携店で提示して頂くと
様々なうれしい特典がございます。
予防はまだという飼い主様は是非この機会にしっかりと予防をして
大切なワンちゃんネコちゃんと楽しい夏の思い出を作られてはいかがでしょうか?

ノミダニセミナー.JPG
首輪についているのがハートプレートです。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。